はじめまして! ”Hello Goodbye” 改め “Basic & Favorite”です

みなさん、はじめまして。

40歳までに、大人のワードローブを構築したいと思い、アメーバブログ、”Hello Goodbye-40歳までに揃えるワードローブ”で、その過程をお伝えしてきました。

約1年半の間、そのブログを続けてきましたが、ブログというものの特性上、時系列で記録を残すことは得意なのですが、ワードローブを体系的に見えるようにすることは不得意です。実際に、買い物日記のようなものを残しているだけになっていました。


そんな思いがあり、体系的にワードローブを整理できるようなサイトを作りたいと思うようになり、新しくこの”Basic & Favorite”というタイトルのブログを新しく立ち上げることにしました。

このサイトのメインコンテンツは、BlogとFashionのメニューになります。

Blogでは、日々の買い物・出来事、思ったこと・感じたことを投稿していきたいと思います。
Fashionでは、私のワードローブをカテゴリーごとに”見える”ようにしていきたいと思っています。

ちょっとなれないツールを使って、サイトを作っています。一部、分かりにくかったり作成中の部分がありますが、ちょっとずつ良くしていきたいと思っています。

“Basic & Favorite”。出来るだけみなさんに楽しんでいただけるようなサイトにしたいと思っていますので、これからよろしくお願いします。


関連記事
Instagramをやっています
ブログではあまり取り扱わない、日々のコーディネートを中心に、写真を更新しています。
ブログ更新のお知らせにも使っていますので、フォローいただけると幸いです‼️

@basic_favoriteのInstagramをみる


PR
2014-02-16 | Posted in Blog5 Comments » 

コメント5件

 ふなおう | 2014.02.16 23:42

はじめまして。

Hello Goodbyeさんのブログをみておりましたら、伺いたい内容があり、突然ですが、コメントを書かせていただきました( ブログのほうにも質問を乗せさせていただきましたが、こちらがメインとなるとのことですので、こちらに同じ内容を記載させて頂きました)

改めて、Basic & Favoriteさんに質問させて頂けますか?

Yチェアと相性のいいダイニングテーブルについて アドバイスを頂くことは可能ですか?

我家で、Yチェア(オーク オイルフィニッシュ)の購入を決めましたが、このチェアに合うダイニングテーブルで非常に迷っております。

現在の第一候補はTruckの122テーブル(W1500)を考えておりますが、悩んでいるところで、貴殿のブログを拝見し、Standard Tradeのテーブルに非常に興味をもっております。(中でもORDT-01Cが気になっております)

貴殿が購入されたStandard Tradeのテーブルは型式はどちらを採用されましたか?

いろいろ教えて頂けましたら幸いです。

 Basic&Favorite | 2014.02.18 4:27

ふなおうさん:
コメントありがとうございます。

私の家のテーブルですが、Standard TradeのORDT-01Dのオイルワックス仕上げのものになります。
すごくベーシックなテーブルでとても気に入っています。

ふなおうさんが購入を考えられている”TRUCKの122テーブル”も、とても素敵なテーブルですね。
個人的には、デンマーク・北欧風にまとめるのであれば、TRUCKの122テーブルの方が北欧的なデザインでYチェアに合うと思います。
Standard Tradeのテーブルは、その名の通り、スタンダードな感じです。悪く言えば、普通のテーブルです。

最終的にStandard Tradeのテーブルにしたのは、私が住んでいる宇都宮から近いからです。
メンテナンスなどで、またお世話になることがあるかなと思いまして。
それと松浦弥太郎さんも(”たぶん”ですが)このテーブルをお使いになっていることも、決定的な理由になりました。

あとは、色の選択も悩むところだと思います。Yチェアがオークのオイルフィニッシュなら、
同じオイルフィニッシュのナチュラルが良いと思います。
また、初めに無垢の木に色を入れると、経年変化による色の変化が無くなりますので、
無垢材の良さが楽しめなくなりますので、オイルフィニッシュのみの無垢材がオススメです。
(アンティークのオークの家具には、チーク?かと思うような飴色をしたものをよく見ます。)
色については、お店の方の意見を伺ってみるのも良いかと思います。

個人的には、どちらも素晴らしい家具を作る家具屋さんですので、
どちらで買っても後悔することは無いと思います。
東のStandard Trade,西のTruck Furniture,って感じですね。

その他に質問がありましたらコメントを下さい。
可能な限り知っている情報をお伝えしたいと思います。

 ふなおう | 2014.02.18 7:54

Basic&Favoriteさん、丁寧なご回答ありがとうございます。

ご回答、大変、参考になります。
まだ、悩んでおりますが、アドバイスを頂き、やっぱ、今回はTruck Furniture 122かな。と思っています。

ただ、Standard Tradeさんに近日、いってみようと思います。近いですし(私は埼玉在住です)

近いうち、経過をコメントさせて頂きます。

Basic&Favoriteさんのページはついつい、読みたくなってしまいます。リーバイスの501のヒゲの記事なんて、非常に共感です(私は36歳 ♂です)

道具を使い込むのはわたしも好きです。経年変化を楽しむ&愛着が強くなる。
(道具はメンテしながら、使い込むことが多いです。わたしは貧乏性なところもありますが)

アドバイスを参考にテーブルはどちらの商品しろナチュラルのオイルフィニッシュで考えようと思います。

また、色々とアドバイス頂けたら幸いです。

  | 2014.02.20 8:05

とてもシンプルで見やすくオシャレ”Basic & Favorite”ですね~♬
40歳までに揃える・・もすごく内容が良かったので
こちらでも、どんなお洋服や靴が登場するのか楽しみです。
その物への惚れ込みようが、読ませて頂いてとても楽しかったので・・
ニューバランス売れましたでしょうか???

これからどんなワードローブを見せて頂けるのか楽しみです~~

 Basic&Favorite | 2014.02.21 5:51

都さん。コメントありがとうございます。

”お久しぶりです。” ですよね? 
アメーバブログのHello Goodbyeのときにコメントをいただいていますね。

”シンプルで見やすい”とは、最高の褒め言葉です。
そうしたくて、ブログではなくB&Fを始めましたので、、、

おかげさまで、ニューバランスM1300は、高値で買っていただけました。
なので、シューズのカテゴリーにあるM1300は、実際には手元に無いアイテムになります。
また、2015年に復刻されるなら、購入したいです。

Hello Goodbyeの時から、ネタ切れ感が否めないですが、
面白いサイトになるように、投稿を続けていきたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願いします。

Comment





Comment