コンバース チャックテーラー CT70 / Converse Chuck Taylor

Made in Japanのオールスターを買った時から嫌な予感がしていましたが、結局こうなってしまいました。CT70と呼ばれる1970年代のチャックテーラーの復刻モデルを購入してしまいました、、、

とりあえず今日は、”購入してしまいました、、、” という投稿です。日本製のオールスターとの比較・違いは、別の投稿でしたいと思います。

コンバース チャックテーラーCT70 (1)

Amazonで購入しましたが、この子は韓国からやってきました。なので、通常はAmazon Primeで当日か翌日に到着するのですが、到着まで10日前後かかりました。

前にもお話ししましたが、日本のコンバースは、アメリカのコンバースとは全く別の会社になっています。なのでアメリカ企画のオールスターやチャックテイラーは、日本で購入できません。一方、韓国では、アメリカのコンバースが企画したスニーカーが買えるようです。韓国へ旅行する際は、コンバースを爆買いしたほうが良いようです。

コンバース チャックテーラーCT70 (4)

一番の特徴、三つの星が誇らしげに輝く、かかとの黒パッチ。チャックテイラーの証ですね。(オールスターだと白いパッチになります。)

コンバース チャックテーラーCT70 (2)

日本製オールスターとの違いは、別の投稿でしたいと思いますが、CT70のほうが ”作りは雑だけと、履き心地がよく、格好良い!!” です。

コンバース チャックテーラーCT70 (3)

今日は短めですが、取り急ぎ、購入しましたという投稿でした。

Basic&Favorite
 
 


関連記事
Instagramをやっています
ブログではあまり取り扱わない、日々のコーディネートを中心に、写真を更新しています。
ブログ更新のお知らせにも使っていますので、フォローいただけると幸いです‼️

@basic_favoriteのInstagramをみる


PR
2017-05-03 | Posted in Basic, Basic&Favorite, Blog, ShoesNo Comments » 
Comment





Comment